身障スキー初心者講習会

 

今年の冬は本当に寒いですねー。

 

冬になるとスキーのおかげでちょっと身体が締まる齋藤です。

(でもビール飲んですぐ戻っちゃいますけど・・・)

 

近年は昔より降雪量が少なくなりましたが、今シーズンはまれにみる大雪でウィンタースポーツには絶好のコンディション!

群馬も山の方は降り過ぎなくらい降っていて・・・雪かき大変なんですよね・・・(雪国育ちのトラウマ)

 

 

そんな中、1月21日(土)に【ぐんま身障スキークラブ活動】 初心者講習会 に参加してきました。
今年初の講習会は大雪の降る中ではありましたが (というよりほとんど吹雪!!)

水上の宝台樹スキー場で17の参加者とともに、楽しいひと時を過ごして参りました。

 

今回は 水上ジュニアスキークラブ のご協力もあり、ポール練習 にも一緒に参加。

(立っているポールの間を滑り降りる競技です)

代表を務める高橋も小・中学生に混ざって参加しましたが・・・

若い選手の気合いに圧倒され、というよりペースに巻き込まれ、かなりグッタリしてました。

もうすぐ迎える三十路の洗礼を確実に受けています(笑)

まぁ、毎年シーズン始めは身体が出来るまでツライんですけどね。

 
また、この講習会には当社をご利用いただいている方々や各病院のPT参加。

身体を動かして一緒にスポーツを楽しむだけで、新しい繋がりが出来たり、人との距離がグッと縮んだり。

年齢や仕事、障害あるなし関係なく、スキーを通じ交流を楽しみました。

 

 

そうそう、今シーズン・スキーデビューの 荻〇氏も頑張って滑っていました!

大腿(膝から上)義足の方は義足を外して一本足で滑るんですが、慣れると本当に軽快。
興味がある方、ぜひ一緒に滑りに行きましょう!!
初心者でも一人で不安な方でも、楽しむ気持ちとチャレンジ精神を持っていれば大歓迎です。

出来る限りサポートしていきますので、ご一報ください。

 報告 : 齋藤 英市


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S・YAMA (水曜日, 01 2月 2012 08:16)

    おはようございます。

    初心者講習会
    頸椎負傷で参加出来ず残念です。

    次回は参加できるよう
    かんばります。

    痛み止め飲んで胃がイタイ・・・

    では・また・・

  • #2

    jomo-gishi (水曜日, 01 2月 2012 09:04)

    頚椎の様子はいかがですか?
    雪の中の講習会でしたが無事に終えることが出来ました。

    次回は2月18日(土)の予定です。

    それまでには万全に・・・
    よろしくお願いいたします。

                 齋藤