チェアスキー、ご存知ですか?


こんにちは!年末からの大寒波に対抗すべく、毎日靴用カイロを愛用している事務員です。

現在、ワタクシこの会社で初めての越冬中なんですが、コンクリの床は底冷えが凄まじい(涙)

そして、蛇口をひねって水が出ることに感動・・・水道ってなんて偉大なんでしょう!!

 ↑

凍結して水が出ない朝が数度あり、日常のありがたみをかみ締めました。

 

こんな寒い冬は本当に久しぶりな気がしますが、そんなさ中でもスキーヤーの皆さんはお元気ですね。

先日の13日(月)に、チェアスキーヤーでパラリンピックメダリスト の 青木辰子 さんが、バケットシートのメンテナンスに来社されました。

長野にお住まいなんですが、県外にもかかわらず気軽にお寄りいただいてます。

スポーツされてる方はフットワークがとても軽いなぁ~(感心)

 

今回はメンテナンスという事でしたが、お話しているうちにバケットの左右バランスの調整や他の不具合も発見したり。 

普段使っているご本人だからこそわかる症状と、技術者が客観的に見るからこそわかる症状ってあるのかもしれませんね。

 

ちなみに事務員は、チェアスキーっていう単語は聞いたことありましたが、実物を見るのは青木さんのものが初めてでした。

社員で 「乗ってみたい~!!」 とひとしきり盛り上がりはしたものの・・・実際に乗ってみるとモノスゴク怖いらしいです・・・

 

想像してみました。

 

お腹からベルトで固定され、座った状態で一枚板のスキーと一体化して斜面を滑るスポーツ

 

・・・は、半端なく恐ろしい!!!!! Σ( ̄◇ ̄;)

実際滑るときは、アウトリガー という特殊なストックを持ってバランスを取りますが。

スノボよりも更に自由度が奪われるなんて、スノボ脱落者の私には考えられません(涙)

 


 

でも、青木さんのチェアスキー動画を見ていると、やっぱり 「乗ってみた~い!!」 と思ってしまう不思議。

恐怖心よりも好奇心をあおられてしまう滑りは、YouTube からご覧になれます!

 

  クリック!! ⇒ YouTube「青木辰子」動画

 

  ブログ 青木辰子の新dangan日記 も日々更新中☆

 

 

これを書いている間にも、社内で 「乗ってみた~い!!」 の声が響いておりました。

なんだか盛り上がってるので、そのうち本当に体験希望の社員が出てくるやもしれません・・・

その時はどうぞ 厳しいご指導 よろしくお願いします! ← 私じゃないので(笑)

 

青木さん、ソチパラリンピックに向けたトレーニング、頑張ってください!!