第41回全国身体障害者スキー大会

 

気づけばもう3月も終盤!

暖かくなるのは大歓迎ですが、花粉症の季節に突入するのが悩ましい齋藤です(涙)

スキーシーズンが終わってしまう前に、まとめて報告をあげます。

 

2月23日(木)~25日(土)

岐阜県高山市 飛騨ほうのき平スキー場 にて

  厚生労働大臣杯争奪

  第41回全国身体障害者スキー大会

 が開催されました。

 

群馬からは 5名の選手と、

大会前日に前走(競技の前の試走を滑ること)の

オファーがあったY澤氏、GSSD41代表、

私(齋藤)の スタッフ3名 で参加してきました。

 

23日は開会式、24日はこの快晴のもと、大回転競技が行われました。

大回転競技 は、滑降と回転 の中間的な性格をもったスピーディーな競技。

 

「スタートハウス」

競技はここから始まります!

 

実際の競技コース

こう見ると結構急斜面ですよね・・・

 


 

そしてこの日の私的ベストショットは、当社のユーザーでもあるE川さんの この一枚!

さすが元パラリンピック選手・・・ カッコイイ!!

 

 

 

そして2日目の25日はうって変わって雨から雪へ・・・

悪天候の中、回転競技が行われました。

 

回転競技 は スラローム とも呼ばれ、設置された旗門の間をターンしてジグザグに滑り降り、2回の合計タイムを競います。

本当に寒い日でしたが、スタート地点は天候に関係なく緊張感がありますね!

 

そんな2日間の結果・・・

この大会、群馬県は総合2位!!

素晴らしい成績を残すことができました。

 

来週にもスキー関係のブログをUPします。

だいぶ日が経ってしまってますが、どうぞお付き合いください!

 

報告者 : 齋藤