猛暑のサイクリング

 

毎日暑い日が続きますね。

1日1本 ガ○ガ○君が食べたい事務員です。

 

「猛暑日」なんて単語、昔はなかったですよね~。

調べてみたら2007年から使用されている予報用語で、最高気温 35℃以上の日のことだそうです。

【日本一暑い市町村がある!】と名乗りを上げている群馬ですが、どうせなら他のことで日本一を競っていただきたい・・・

 

 

 

さて、そんな猛暑の続く群馬県へ、7月下旬に千葉からお客様がいらっしゃいました。

 

どうやって当社までいらっしゃるかと思って連絡をしてみたところ

「いま電車に乗っている」ということだったので駅まで迎えに行くつもりで仕事をしていたらしばらく経って「こんにちは~」と Y田さん が登場  ・・・自転車で。

 

∑( ̄◇ ̄;)!?

 


なんと千葉から 折りたたみ自転車と共に電車に揺られ、高崎駅から当社まで、自転車に乗っていらしたそうです。

距離として 10km はないにしても、軽く30℃を超える うだるような暑さの午後2時。

社員一同 ビックリしました。

 


当社で唯一エアコンのある 事務所で一息ついていただいてから、来社の目的である イージーオーダーの ニーブレース(膝装具)の採寸を開始。

 


 

当ホームページ【製品ギャラリー】に載っている、DONJOYスポーツ3ディファイアンス は専用器具で指定箇所の採寸を行い、シートに測定値を記入。

イージーオーダーですが サイズはご本人に合わせた出来上がりの上、ご希望により 大腿部・下腿部 のカラーリングの組み合わせや グラデーション塗装 なども可能。

バリエーションも豊富なので、かなりお好みの装具が出来上がります。

 

装着したときの機能だけでなく、見た目にも楽しめる装具。

Y田さんのブレースも、完成してきたら【製品ギャラリー】にアップします♪

 

 

 

というわけで、この日は採寸のみだったのですが・・・

Y田さん、帰りはまた自転車で高崎駅まで戻るのでしょうか (・ω ・ ;)ドキドキ?

 


「今夜は渋川に泊まって、明日は電車で草津近辺まで移動して峠を走って、上田(長野)へ抜けて電車で千葉まで帰ります」


∑( ̄◇ ̄;)!!!!!

 

 

・・・当社には いろんなところから、いろんなお客様がいらっしゃいます・・・

みなさん本当にパワフルだ!

 

 

 

 

 

 

Y田さん、16時前には

 

この可愛らしい 折りたたみ自転車で

 

 

 

 

照りつける西日の中、渋川の

 

ホテル目指して当社を後にされました。

 

 

残った社員、しばし呆然 (笑)

 

「あの自転車で本当に峠とか走れるのかな!?」 と半信半疑だったのは言うまでもありませんが

翌日ちゃんと 証拠写真が送られてきました。

 

            参りました・・・

      Y田さん、疑ってごめんなさい(涙)

 

      群馬の暑さに懲りずに、また是非 

      自転車で遊びにきてください!

        お待ちしております (*^◇^*)

 

 

     ※ ちなみにいま調べたら、7/26(木) は

       前橋の最高気温 37℃ でした。

          紛うことなき 猛暑日 !!!!!

 

       みなさんも 熱中症等 ご注意ください!