第36回 ハンディスキー全国親善大会

 

お久しぶりです・・・というより、今年初のブログ更新になってしまいました。

冬にしかブログ書きません、齋藤です!

 

 

 

だいぶ経ってしまいましたが、去る2月1日(金)~2日(土)群馬県みなかみ町にある宝台樹スキー場にて『第36回 ハンディスキー全国親善大会』 が行われました。 

 

 

 

両日とも天候に恵まれ、全国から46名の選手に参加していただき、盛大に開催!!

2日の大回転競技では、初級・中級・上級・健常者のゲストメーション の4クラスに分かれ、チャレンジタイムレース(それぞれ2回ずつ滑りタイム差の少ない選手を勝ちとする)で競い合いました。

 

 

 

 

 

2/2(土) 開会式

 

 

この日は全国的に春のような

暖かさで、動くと

汗ばむような陽気でした。

 


 

群馬県選手として、弊社ユーザーの Sさん は選手宣誓を行い、中級部門でも メダルを獲得。

 

小学生ユーザーの Rちゃん は中級の参加。 ゲストメーションにエントリーしたお父さんと 本気の勝負!

エントリーのクラスは違っても、2回の滑走をいかに近いタイムで滑れるか が重要視されるチャレンジタイムレース。

大会の順位の他に、身近な人とのこんな勝負も楽しいですよね~(笑)

 

 

 

   

レース順番待ち

 

 

義足の方は義足を脱いで

1本足で滑走するため、

小休憩は片膝立ちで

スタンバイ


 

 

今大会は、社会福祉法人 テレビ朝日福祉文化事業団日本身体障害者スキー協会 主催。

弊社は協賛として参加させていただきました。

 

ご協力いただいた企業様、参加者の方々、スタッフの皆さんのおかげで盛況のうちに無事、2日間の大会日程を終えることができました。

皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

記事 : 齋藤

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さささん (水曜日, 06 3月 2013 10:55)

    お久ぶりです。
    当日参加出来なくすいません・・・
    「グキッ」と捻挫
    ヒョエ~って感じでした。

    群馬大会は参加しま~す。

  • #2

    jomo-gishi (水曜日, 06 3月 2013 18:27)

    さささんへ

    親善大会は残念でした。
    捻挫は順調に回復しているようで何よりです。

    群馬大会はその分、雪辱に燃えてください(笑)
    高順位を期待していま~す!
                           齋藤