冬支度。

 

こんにちは、事務員です!

 

皆さん 冬支度はお済みですか?

車をスタッドレスタイヤに履き替えたり、ファンヒーターを出したり、布団を増やしたり

身体に脂肪を蓄えたり・・・ (あ。 これは年中行事か・・・)

 

人それぞれですよね、冬支度。

しかし今年は、当社にいらっしゃるユーザーさんの冬支度に 気合が入ってますよ~!

 

 

先週末、「作戦会議に潜入してみた」 のブログに登場した ABさん に続き

スキー競技で ソチ冬季パラリンピック出場を狙う Fくん が長野からやってきました。

14日に オーストリアの合宿から帰国して、23日に 今度はアメリカへ飛び立つわずかな間に

お土産を携えて 義足の調整に来社です (○´∀`)ノ゙

 

動いて 感触を確かめて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直滑降のイメトレ

 

(クラウチングの練習)


 

 

と思ったら、外に出て・走る・走る


 

 

調整して~

 

 

また走る!!


 

 

Fくん は陸上競技を専門でしているわけじゃないので、板バネ(陸上競技用義足)ではなく

普通の下腿義足 でトレーニング

でも 「本当に義足?」というくらい走るスピードも速くて、見ているとこのままどこかにジョギングしに行ってしまいそうです(笑)

 

これは 20代という若さのせいだけじゃない、やっぱり 身体能力の差なんでしょうね・・・

と感心していたら、日々のトレーニングの成果を発見!!

 

右足のふくらはぎ・・・

 

 

 

なんて立派なシシャモ脚 ∑(゚ロ゚屮)屮Oh!

  

 

 

「すごーーーいっ!」 と興奮しながら、若い男子の写真を撮りまくる 事務員。

そりゃ~ 通りすがりの通行人に 変な目で見られますわね・・・

 

 

自分の中で

「競技としてのスキーは今回の

ソチパラリンピックに賭けている」

という Fくん

 

1ヶ月にも及ぶ合宿で海外遠征したり

一つのことにそれだけ集中できる時間って、

きっと人生の中でも限られていますよね。

 

自分の気持ちだけでなく、ご家族の理解

や周囲の環境・挑戦するタイミングなど、

スキーの練習以外にも いろいろな面で

積み重ねてきた努力がいま、全てソチへ

の挑戦 に向かっていると思います。

 

今度は 23日(明日!)から アメリカ遠征。

向こうでもモリモリごはん食べて

体調に気を付けて

また元気な姿を見せに来てください!

 

社員一同、応援しています!!

 

ヾ(*≧∀≦)ノ゙