靴屋さんと考えた靴 & “アシトレ”インソール

 

 

現物が届くのを待ちに待っていました!!

 

4月はいろいろが新しくなる月ですね。

進学や就職、環境が変わらない人も『新年度がスタート』などなど

気候も春らしくなって気分も一新!!

 

そんな中、当社でも取り扱い商品のラインナップがボリュームUPしました♪

今回ご紹介する 靴 と インソール には、こだわりが満載です!!

 

 


 

  

【 靴屋さんと考えた靴 】

 

 

株式会社 WAT は 靴に情熱を持つ二人によって2017年に設立され、新たなコンセプトのもとに 新しい靴 を完成させました!

なんと「水に浮くほどの軽さ185g(スニーカー23.0cm片足)」ストレスのない履きごこち にこだわっています。

 

以下、ビジネス・カジュアルでもOKな【ビジカジシューズ・WT01M】

【おとなスニーカー・WT02】の2種類 をご紹介いたします!

  

 

WT01【ビジカジシューズ】

 

① 設置面積を広く設計し

  安定した歩行を追及した

  オリジナル軽量ソール

 

② 26.0cmサイズの片足で

  245gの軽さ!なのに

  素材は天然皮革!!

  (こちらも水に浮きます)

 

③ 軽くても衝撃を吸収して

  くれるオリジナルのカップ

  インソールを標準装備

  (水洗いOK!)


WT02【おとなスニーカー】

 

① 重くなりがちなソール部分

  の軽量化

 

② クラレ社製の高品質な

  人工皮革「『クラリーノ』

  を採用!

 

③ 足首周りのニット素材の

  伸縮性により、紐をほど

  かずに脱ぎ履き可能

 

※ こちらもオリジナルカップ

  インソールを標準装備

 



 

北は 北海道・南は 熊本 と販売を展開されており、今回 群馬初の販売 となりました!!

気になる方は是非、当社にて 履き心地を体験してみてはいかがでしょう!?

お気軽に ご連絡ください♪

 

 


 

 

【 “足本来の機能を取り戻す” インソール 】

 

 

ブログでもご紹介させて頂きました、株式会社 BMZ のインソール【アシトレ】は “ながら”トレーニング を可能にしたインソール です!!

 

その昔 草履や雪駄を履いていた日本でも、現代では靴の性能が飛躍的に上がりました。

しかしその弊害で 足の指を使う機会が減ってしまい、足の 筋肉運動 ができていない人が増えました。

いわゆる『浮き指(うきゆび)』という症状です。

※ 浮き指 とは、立ったり歩いたりする際に、足指が浮いていてしっかりと踏ん張っていない状態にあることを指します

 

 

そこで【アシトレ】は、足指で地面を掴めて さらに足の外側にある立方骨を支える形状のインソール として作られました!

快適に歩けながら自然に足指を使うので、“ながら”トレーニング ができてしまう…

BMZの特許でもある「キュボイド(立方骨)バランス理論」にもとづく、BMZオリジナルのインソールです!!

 


 

通勤しながら、買い物しながら、デートしながら。

“何かをしながら” 足の筋肉をしっかりとトレーニング できる、忙しい現代人にピッタリな インソールだと思います!!

 

当社にてBMZ商品も販売しておりますので、実物をご覧になってみてください♪

 

 

 

当社では ユーザー様お一人おひとりに

満足のいく靴選びを提案させて頂きます

 

足でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください!

 

 

 

文:齋藤 英市